どうなる?プチセルフビルド
何も知らないど素人の建築日記



それがこんな感じに

なりました。

house.jpg

まあ、夏と冬の違いはあるけどね。

最初は

こんなんだったけなぁ。

yabu.jpg

何もない

テレビもない。

インターネットもまだ開通していない。(手続きが遅れただけ・・・)

静かだ。

引っ越しました

もう、こうなったらやるしかないということで、引っ越しました。

雪降る寒い中・・・

ちょうど今週は寒波の中。いいタイミングだ・・・

家の中も激さむ。薪ストーブだけでどうなることか。

まだ水道もきていない。

せっせと水汲みだ。

最後の仕上げ

最後は後手後手になっていたキッチン。

一人でやるのはきつかった。棚は友人に手伝ってもらったけどね。

これで、ほぼすべての仕組みはわかったぞっと。

kit0212.jpg

引っ越しちかしだな。

玄関も余った木材で棚を。

gen0212.jpg

絶対的に少ないような気はするが・・・

銭湯?

銭湯みたいな絵に描いたような羊蹄山。美しい。

一階からの羊蹄山。

youtei0209.jpg

二階からの羊蹄山。youtei02091.jpg

階段完成

やっと階段が完成した。

これで、2階の掃除ができる・・・

kaidan0208.jpg

いい感じの階段だ。さうが。

終盤

やっと?階段に着手。
(とはいっても難しいそうなので、テレマーク仲間の腕のいい大工さんに頼んだ・・・)

dan0204.jpg

これができれば、怖い?思いをして、脚立で二階に上がらなくても済むな。

土間

土間とはいうものの、どんな土間にしようかなんて深く考えていない。とりあえずキッチンは平らにして硬くないとダメだなと思い、コンクリートを流すことに。

しかし、コンクリートって重いなぁ。

kon0114.jpg

どうなることやら・・・

窓の外

大きな窓。

雪景色は落ち着きます。
(天気がいいときだけだけどね)

mado1221.jpg

煙突・・・存在感あるな。

プロフィール

itadori

Author:itadori
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

